自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年5月14日日曜日

カラスが朝からうるさいので対策を練る





休日の読書タイムを邪魔するんじゃねえよ( ´゚д゚`)









超うるせえ





午前6時ごろに起床し
小鳥のさえずりが聞こえ始めた頃

コーヒーを淹れて
優雅に休日の読書を楽しもうとしたのも束の間



家の真向いにある神社から大音量で聞こえる
カラスたちのモーニングコール。








朝からすげえうるせえ。まじで。



「ねえ~かまってよ~(´∀`*)」
なんてかわいい声とは程遠い



ぎゃああああああアアアァアアァ
ぎいぃぁあああああアあぁみたいな

やつらは何かを威嚇するように鳴くため

何かに集中してる時に聞くと
凄い不快で耳に残る声なんです。



とは言っても
私が読書してるとかどうとかは
彼らには一切関係のない話なので

駆逐してやる!( ´゚д゚`)

という気分はならないのです。



お互いにWin-Winになれる道はないかなーと
模索しておりますよ。




鷹を飼う





これは有名な話ですね。








カラスの天敵である、鷹を飼うという方法。



私はそもそも
フクロウや鷹などの猛禽類全般が大好きで
いつか飼おうと思ってたところなので

いっそ飼っちゃう?(´∀`*)なんて思ってます。



鷹は人間に懐きやすく
体も丈夫で環境にも強いので

ペットとして飼いやすいのも利点ですね。



鷹を1羽
家の周辺を飛び回らせておくだけで

カラスは近寄らなくなります。




“タカ”でカラス撃退?! 渋谷区で実験




ただ、鷹も野性味あふれる生命体なので
カラスをガチで捕食してしまうこともあり

家の周りが「グロ中尉」状態になる恐れも…。



私も猛禽類が大好きだし
カラスの騒音もなくなるなら

一石二鳥だし飼おうかなー。



なんて
悩んでるうちに鳴き止んだでござる(´・ω・`)



どうやらカラスが鳴き喚くのは、早朝だけらしい。




Laputa - Shape




ということで
カラスと言えばLaputaだよね!

ってオチを強引につけて
曲が聞きたかっただけです。



いい一日を。





0 件のコメント:

コメントを投稿