自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年5月4日木曜日

勉強は「大人の遊び」





勉強漬けになる小学生の頃とはわけが違います。









至上の自己投資





これ以上に
「自分へのご褒美」になるものなんてないだろ

と言い切れるくらいです。




  • 好きなことをとことん掘り下げていく
  • 興味のある分野を広げていく
  • 新しい知識を得て成長していく




子供の頃は、まだ世界は未知に溢れてるので
生きてるだけでもワクワクしますが

自分の知らない世界へ踏み込んで冒険するなんて
大人になるとなかなかないですからね~。



勉強は
ワクワクするための自己投資です。




湯水のように本を買う





ザ・大人の爆買い。



子供のころとは違い
自分の知りたい分野の本なんてもう

アホみたいに買えちゃいますからね。



学生時代の
「テストでいい点を取って成績を上げる」という
教科書の中身をひたすら覚える勉強ではなく

世間の出来事や第三者の考え方などに触れて
自分の思考を作り上げていくのが

大人の勉強であり、遊びだと思ってます。



ここへの投資は一切惜しみません。



だって大人だもん(´∀`*) 




稼いだお金を
見栄を張る行為に投資すると

あとあと無駄になってきてるなと気付いたし



もう大人ですからね。




好奇心を持とう





とにかく、興味のあることがないと
勉強する必要がないし

当然ワクワクもしません。



「これってどーゆー仕組みなんだろう?」から
知的好奇心の旅は始まります。



本を買うもよし
勉強会やセミナーに参加するもよし
スクールに通うもよしです。



テレビ観ながら思考停止してゴロゴロするより
知りたいことを知ろう!



あと、これは余談ですが
とあるお店のママいわく

大人の男のセクシーさは
知的なところにあるそうですよ。








まあ、私のような一途な男はモテなくてもいいけどな。





0 件のコメント:

コメントを投稿