自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年5月19日金曜日

プログラミングの勉強をするよ





って宣言しないといつまで経ってもやらないので。









プログラミング





プログラミングとは…



コンピュータプログラムを作成することにより
人間の意図した処理を行うように

コンピューターに指示を与える行為である。



by Wikipedia








↑こーゆーやつね。



まあ、せっかくパソコン持ってるし
プログラミング勉強すればいろいろやれそうだし

何より
以前からやってみたかったので

本を1冊買って
プログラミングを使ったブログ兼Webサービスページでも
作ってみようと思いますよ。




Wordpress





プログラミング初心者はここからだ!
と言わんばかりのソフトウエアです。



ただ、いろんなサイト見てますが
慣れるまですげえ時間かかりそう( ´゚д゚`)



私は最低1日1本の記事をこなす目標を崩したくないので
ゆっくり時間がかけれる連休に勉強したいけど

8月まで無さそうだな(´・ω・`)



それまで
GoogleのBloggerさんでも

ちょっとしたプログラミングで
中身をいじれたりするので

ちょくちょく勉強して行こうと思いますよ。








くだらないスマホアプリでも作るわ。 ←





0 件のコメント:

コメントを投稿